アロマのびっくりする効果☆

元々、アロマにはあまり興味のなかったわたし。

アロマはリラックスに良い!

とは聞いてはいたけど、雑貨屋さんなどで買って購入当初だけは嗅いでみたり。

その後は加湿器にたまーーーに入れてみたりで、買うだけ買ってほとんど使う機会もなく放置になっていました。

これを何回か繰り返すうちにある時、友達のすすめで上質なアロマに出会ったのです!!

雑貨屋さんなどで売ってるアロマではなくメディカルアロマに近いものです。

飲めるアロマとも言われています。

瓶に入っているので、量は多めだけれど決して値段は安くない。。。

でも、効果や匂いが全然違います!

例えば、
頭痛の時にはペパーミント、リラックスにはラベンダー、不安な時はベルガモット、元気がほしい時はオレンジ。

他にも、レモンやグレープフルーツ、いろんな種類がブレンドしてあるものもあり種類もかなり多いです。

わたしは片頭痛持ちでもあるため少し頭が痛いかな?

と言う時は、ペパーミントを首筋やこめかみ頭のてっぺんなどに付けると湿布みたいにスースーしてきて、鎮痛剤が不要な時もあります。

睡眠時も、枕元にラベンダーやベルガモットなどを少量コットンなどにつけて置いて寝ると、リラックス出来るのか眠りの質も違います。

マッサージの時にも使う事が出来たりと今までアロマオイルには全然興味がなかったけど、このアロマに出会ってからアロマの効果のすごさを知り、今少しずつですが集めています。

早くたくさん集めたいです!!アトピスマイル口コミ・体験談・レビュー!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 8:00 PM

気分の上がるショッピング

私のクローゼットには入りきらないくらい服があるので、減らさないとと頑張って処分や仕分けをしていました。なので服の購入も控えていました。

ショップへ行ってオシャレに並んでコーディネートされている服を見てしまうとどうしても欲しくなってしまうのでしばらく近寄らないようにしていました。

夏のバーゲンが始まるときいて、どうしても我慢できなくなって今年の夏に着る服を厳選して購入しちゃおうと思いました。

買い物は一人でするのが好きなので一人でショップへ行って久々のショッピング!

流行りのアイテムがショップには並んでいてどれを買おうかウキウキです。

しばらくショップへ行ってなかったから楽しさも倍増でほんとにテンションが上がりました。

楽だし、オシャレなスカーチョ、麻素材の涼しげなカットソー、着まわしのきくボーダーのTシャツと色々買っちゃいました。

確かに物を減らすのも大事だけど無駄なものを買わないようにして、シーズンに必要なものだけを購入するのは、おしゃれする楽しみも増えるしいいんじゃないかなって思いました。

でもまたショップへ行ってしまうと欲しいものが色々と出てきそうなのでしばらくは近寄らないようにしようかなって思ってます。ライスビギントリートメントソープ体験談・レビュー!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 1:23 PM

ハンドメイドが今熱い!

今ハンドメイドが熱い!とテレビでも話題になっています。

私も趣味でハンドメイドを行っているのですが、まさか一般人が商品を売れるようになるとは思っていませんでした。

私はまだ販売はしていないのですが、ハンドメイドの需要は最近さらに上昇しているらしいです。

ハンドメイド作品を扱うアプリのインストールや市場はうなぎのぼりで、さらなる拡大が期待されているそうです。

これまではハンドメイド、家で作ったものといえば『お母さんの手作り』というイメージがありました。

しかし最近のハンドメイド作品は商品として扱えるほど品質の良いものも多く、手作りの温かみのある作品が多いです。

とても皮肉にも聞こえるかもしれませんが、手作りの時代から、大量生産大量消費の時代が来て。

さらに手作りの良さに気づく時代と変化を遂げてきているなと思います。

結局手作りに戻ってくるんだ・・・と思ってしまいました。

ハンドメイド作品の良さは、人と被らないことや一点ものも多いということではないでしょうか。

私自身人と被らない小物が好きなので、個性的なものを集めるのにセレクトショップなどを利用しています。

私はまだハンドメイド作品をネットで購入したことはないのですが、今後気になる商品があればやってみようとおもいます。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 5:14 PM