炭酸パックで美肌に!

最近、炭酸パックにはまっています!

肌トラブルで悩んでいる方にはぜひ使ってみてほしいです。

炭酸パックにはさまざまな美肌効果があると言われています。

私は特に、赤みがかった顔が白くなったのがうれしかったです。

本当に美白になれます。

ほかにも、小顔効果やしわ・たるみ解消、
ニキビやニキビ跡の対策にも効果的なようです!

炭酸パックの良いところは、自分で簡単に作れることです。

手作りすれば、安くて安心なパックを手に入れられます!

私の場合は、1回分が50円程度です。

余分な化学成分が含まれないので、
肌が柔い方や成分にこだわりたい方にはお勧めです!

ところで、土日のお休みに、友人と車で遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何も土日に向けて台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

友人たちと相談して、今はまだ行くつもりではいますが、
あまり雨風が酷くなってきたなら中止にしようかと話しています。

でもこのまま家にいるのも勿体ないので、
近場でどこかに行けないかなぁと思ってもいます。

しかし地元でどこに行く?となると、
すぐには答えられないのですよね。

でも逆に、県外から観光に来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の観光地って
ほとんど行ったことのない私。

灯台下暗しなのかも知れません。

週末、地元廻りも悪くないなと思い始めました。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 1:12 PM

整理収納アドバイザー

整理収納って流行ってますよね。

整理収納アドバイザーの
2級と1級受験資格を獲得しました。

でも、1級試験てなかなか難しいそうです。

しかもあまり詳しい情報がない。

ひとまずわかったことは、
けっこう勉強しないと受からないそうです。

まぁ普通の試験ということですね(笑)

それは自分の努力でなんとかするとして。

でも、ちょっとは自分の生活が変わりました。

物を買う前に、本当に必要かなと
前よりももっと考えるようになりました。

これは一生使えるもの?この考え方が大事だそうです。

あとは、収納場所があるか。お皿1つでも。

これだけで、ずいぶん無駄買いが減りましたよ。

整理収納は節約にもつながりますね。

整理なくして、収納はないそうです。

あとは、1級試験資格取得がんばるぞ。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 1:08 PM

眉サロン体験

電車内に脱毛の広告をみると夏だな~という気持ちになります。

個人的にも暑い夏になると毛関係、すべて気になってきます。

蒸し暑くメイクも崩れがちで盛るのは避けたいのですっぴんできれいな状態が理想です。

時短でメイクをしたくまつ毛カールをしたり、いろいろ試していましたが今回は初めて眉サロンに行ってみました。

10年以上自分でメイクをしているのですが、実は眉サロンに行くのは初めて。

眉に関するアイテムはいろいろ購入しているもののの、なぜサロンに行こうという気にならなかったのか今思うよくわかりません。

敷居が高く感じたのかもしれません。

しかし、ここ最近メイク時に最近なんだかしっくりこないな~と思っていたのでプロの方にみていただきたくトライしました。

年齢とともに輪郭がたるんだのでしょうか、輪郭と眉が合わなくなったのかもしれません。

切ないですが現実を受け止めないと美から遠ざかってしまいます。

今回訪問した眉サロンは、まず骨格にあった眉をデザインし、無駄な毛をカットして適量に揃え、ワックス脱毛もしてくれるという基本的なコースをしてくれます。

長年自己流で書いていた眉は「毛を抜きすぎ」とご指摘をうけ、しばらくは伸ばしっぱなしの状態にするようスタッフに言われました。

そし無駄毛をきれいにワックスで取り除いていただき、おそらくこの10年程で一番きれいな眉下になりました。

またいずれ生えてはくるものの、毛抜きで抜く作業から解消されると思うと楽で本当にありがたいです。

家族にみられても恥ずかしくありません。

太眉・濃い眉、その他形をどうしていいかわからない人は一度眉サロンにいってみると良いかもしれません。

お値段は安くはないですが、それ以上の効果があり自分の顔が好きになります。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 10:06 PM

ガジュマルの木

観葉植物を初めて部屋に飾ってみました。

うちには猫がいるので植物はNGでした。

花瓶に花を飾ったら倒されちゃうし、植木鉢なら植物はかじられるしで諦めていました。

でも、緑が欲しい。

花屋さんでわがままな相談をしてみました。

そうしたら、本当は庭でガーデニングに使う吊り鉢はいかがですかと提案されて思わず買っちゃいました。

小さなガジュマルの鉢です。

我が家の猫ちゃんがあまりジャンプしない壁に早速吊ってみます。

フラフラ吊ってしまうと遊ばれてしまうので、壁にくっつけるような感じです。

ガジュマルは沖縄では精霊が宿る木として大切にされてきたらしいです。

大きなガジュマルの木の間を通った二人は幸せになるとか。

我が家にやって来てくれたガジュマルは小さいけど、幸せを運んでくれて来たらいいなと優しい気持ちになります。

花屋さんに毎日水やりをするんですか?ときいたら水やりは控えめにとのこと。

鉢の底が乾いてきてからあげるぐらいでいいそうです。

その日から毎日水がなくなっていないか、見ています。

なんだか小学生の水やり係みたいで笑ってしましそうです。

でも気になるんですよね。

気にかける存在がいるって幸せな気持ちになります。

毎朝の日課が増えました。

ガジュマルの木と猫におはようを言っています。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 8:02 PM

ドリンクと雑誌。

最近、ジョギングを始めました。

で、途中にセブンがあるのでなんとなく寄っちゃいます。

ジョギングするときには小銭はじゃらつくので、ナナコカードだといいんですよね。

あ、別にセブンアンドアイの回しものではないです。

で、欲しい雑誌の発売日だったりすると、当然それ目当てとか。

あと、気になっている雑誌をちょっとぱらぱらめくってみたり。

あんまりがっつり立ち読みすると恥ずかしい。

っていうかあんまり立ち読みしてる人自体見かけないですね。

どうしてかな。

それでまあ雑誌を買ってあと冷たいドリンクとか買ってレジに行くと、店員さんが「一緒に入れていいですか」みたいなことを聞いてきます。

これっていつもどうかと思うんです。

だって冷たくて表面に汗かいてる状態のドリンクと、紙でできている雑誌を一緒にしちゃったら、もうどうなるかわかりますよね。

新聞だったりするとなおさらです。

でもいつも聞かれます。

そんな時は雑誌だけ手に持っていきます、というんですけど、まあ、別々の袋にしてくださいっていう方がいいのかもしれないです。

でもそれはエコフレンドリー(?)

ではないような気がするのでいつも片手に雑誌、片手にレジ袋でお店を後にするんですが・・・なんだかうーん。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 9:38 PM

ネイルが好きです。

日頃からネイルが好きで指先を綺麗にするのが大好きです。

他の女性の指先も気になります。

スマホを持つ女性の指先やコーヒーカップを持つ時など艶っと光るさり気ないネイルをされてる女性の指先にはつい綺麗で目が行ってしまいますね

春夏秋冬季節に合わせたネイルをしますが、ここ最近ではフレンチネイルが好きです。

今回は違うデザインに変えようと思いながら、いざ新しくネイルのデザインを変える時になると、やっぱりまたフレンチネイルにしている今日この頃です。

白とクリアのフレンチネイルは品がありとても大好きです。

ここ最近はフレンチネイルのベースは変えずに、少しだけラメを入れたりストーンをさり気なく載せてみたりして、同じフレンチネイルでも少しだけデザインを変えて楽しんでいます。

夏のシーズンになりサンダルやミュールなど素足でサッと履いて出掛ける事も多くなる季節。

年中ペディキュアをかかさない私には嬉しい季節がやって来ました。

足のネイルは赤が定番です。

ここ近年は足に金属アレルギーが出るようになり今年の夏はサンダルが履けなかったらどうしようかと思ってましたが、腸内を綺麗にするように心掛けた生活をしていたら以前よりアレルギーが収まってきたので安心しています。

ミュールを履くときはネイルが映える綺麗な足先でいたいですね。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5942 10:58 PM